ブラシ 部品クリーニング用
キャブレターボディ・シリンダーフィン等の奥まった部分の洗浄に最適なクリーニングブラシです。毛が丈夫なPVCナイロンのため溶剤の影響を受けにくいです。また灯油を使用した洗浄も可能です。
※乱暴に扱うと毛が抜けてしまうことがあります。
※シンナーでの使用はできません。
商品説明動画
整備工具・ウェア・ツーリング用品 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- 小型CNC切削後のゴミ取り
小型CNCでアルミ部材を切削後に切子を掃う為に使用してみました。
ブラシの硬さも丁度良く、ナイロン製の為に絡みつく事も少ないので
ペンキ用ブラシを使っていた事を考えると、作業効率が上がりました
- 用途:
- 車のメンテナンス
車のルーフモール取替に使用しました。刷毛が丈夫な為水をかけて汚れを落とすのにとてもよかった。
- 対象商品:
- 11660014
- 用途:
- バイクエンジンの清掃
空冷200CCバイクのエンジンフィンの清掃用に購入しました。以前は使い古しのブラシでしたが毛足の長さが足りず苦戦してました。このブラシで奥の方まで届き良く洗えました。毛の硬さも程よくあり重宝しています。バイクに限らず窓サッシの溝掃除にも活躍しています。
- 用途:
- エアコンの掃除用に
エアコンの掃除用に購入。
エアコンのフィン部分にアルカリ電解水をスプレーした後に、
このブラシで軽く擦り、
最後に霧吹きで水をかけて仕上げる感じです。
ブラシの毛足が強めでいい感じです。
タバコのヤニがみるみる落ちて、茶色の水が流れ出します
他のエアコン掃除スプレーも試しましたが、
アルカリ電解水が一番落ちる感じ。
アルカリ成分を最後に残さないように
水で洗い流すのがポイントだと思います。
- 用途:
- 部品のクリーニング
部品のクリーニングに使用しています。灯油で油を落としました。毛先の硬さが使ってみるまで分からなかったので、毛先の硬さをカタログ上に記載されていると良いと思います。毛先の長さとの関係もあると思い難しいかと思いますが、検討いただきたく思います。
- 対象商品:
- 11660014
- 用途:
- ソルベントによる機械洗浄作業
毛がとても柔らかく樹脂部品でも母材を傷付けない。反面エンジンオーバーホール時のカーボン洗浄では歯が立たない。
樹脂、塗装部品を洗浄するには程よい硬さのブラシです。
- 用途:
- バイクの部品洗浄
びっくりするくらい大きいです
コシがあってがあってガシガシ洗えます
- 対象商品:
- 11660014
- 用途:
- バイク、車メンテ
歯ブラシと違い、毛が前を向いているので六角穴の汚れやサビを落とすのに使いやすく便利。