エバーフレッシュQJは無酸素の密封空間を容易に作る鉄系の脱酸素剤。
今までの真空包装や窒素ガス充填包装では実現できなかった、長期の無酸素パックが可能になりました。
従来のQ・Lシリーズから本体サイズを30%サイズダウン!酸素吸入能力は変えずに、小さいパッケージにも封入しやすくなりました。
初期の酸素吸収速度を抑え、作業性の良さを実現しています。
湿気やカビ、腐敗から商品を守り、新鮮な風味や、栄養素、自然な色を保ちます。
空気に接するとすぐに酸素の吸収を始めますが、このタイプは酸素の吸収がはやく、特に水分量の多い傷み易い食品の保存に適します。
使用方法:100個入りの製品を開封して必要数を取り出したら、商品に封入する前に残りの製品が入った袋をなるべく空気を追い出して熱シールして下さい。
残りの製品が入った袋のシール(リパック)をされてから、ご商品にエバーフレッシュを封入する作業を始めて下さい。



酸素で劣化する部品を長期密封保管するために使用しています。安価で十分な量があるため助かります。開封してすぐなら、ジップロック等に入れて空気を抜いて保管しておけばしばらくの間は使用可能です。
パンやクッキーなど色んなものに使っています。
その上で真空パックをするのですが、小さい袋なら数日たっても空気で膨らむことはありません。
たくさん使うので価格が安いのがたすかります。カラーのマーカーがついていて、酸素を吸う力が落ちていないことが容易に確認できる安心感。
脱酸素材は100個入りが使いやすく、取り扱いがあって助かります。同じ食品包装用のアルベールも100個入りでの販売があるとよりありがたいです。
夏場の米販売用の袋内に害虫発生を抑えるために使用している。ナイロン袋を使用して封入する。
ナッツ類の真空時に入れています。こちらの商品は多く入っていてとてもリーズナブルです。