商品説明とレビューを見て期待半分で使用してみましたが、想像より施工しやすく固定力もしっかり出ました。
以前はコンクリート用で対応していたが強度不足であったか、これはアスファルトにしっかり食い込む感じでとてもよい。
アスファルト庸はホームセンターで見かけないため、モノタロウはとてもありがたい存在です。
ガッチリ固定できました。
アスファルト用のアンカーは他ではあまり見ないけど、モノタロウさんには置いてあるので嬉しいです。
振動ドリルとインパクトドライバー10mmで簡単に施工できました。下穴7mmと買ってから判明しました。商品説明にあると一緒にドリルも買いやすいと思います。
コンクリート用のアンカーはホームセンターにあるのですが
アスファルト用はおいてなくて助かりました。
風当たりもきつく、コンクリート用ではすぐに抜けてビニールシートが羽ばたいてこまってました。先日の台風でも抜けることなく良かったです。
大きなネット通販では、10本単位では購入できないが、ここでは10本単位で購入できる。
今回は、職場の60kgのストッカーの転倒防止に使用した。
はつりの必要もなく振動ドリルで下穴をあけて、インパクトドライバーで打ち込むだけ。
割としっかり固定できていそうだった。
簡単なのはよいが、アスファルトの経年劣化で痛んできた場合どうなるかが疑問。
長さにバリエーションがあると不安も少なくなると思う。
軽量なものを留めておくのには簡単でおすすめ。