配管のガスもれをチェックしたい所にスプレーするだけで簡単に漏洩箇所が発見出来るスプレーです。
J IS Z2329-1991「発泡漏れ試験方法」適合商品です。
対象物に配慮し、特にイオウ、ハロゲンの含有量は少な くなっています。



アワアワを期待していましたが
途中から液体タイプになり
容量半分以下になると噴射もイマイチとなりました、
ギュッポさんが有名です。値段でお試ししましたが
パーツクリーナーと言いイマイチな感じです。
可燃性で本品より安価な製品もあるが、熱をもったりスパークが飛ぶことがあるエンジン回りには不燃性でないと危険なので本品を使っている(リピート購入)。 自転車・バイク・クルマのタイヤ空気漏れには石鹸水を空き容器に入れてスプレーしても代用できるが、多用途に使える本品を常備している。
主にタイヤのパンクの空気漏れの箇所を探したり修理後の漏れの確認に使っていますが垂れにくく使い勝手がいいです
いつもはギュッポフレックスを使用しています。
あまり比較はできませんでしたが、普通に使えそうです。
ただ、男前モノタロウのネーミングが、気になります