超硬ホールソー
(152件のレビュー)不等分割の超硬チップ刃で抵抗力を減少させ、作業効率をUPさせます。また、切屑を排出する溝があるため切屑をスムーズに排出します。
- 用途
- 鉄板・銅板・アルミ板・ステンレスなどの穴あけ作業が可能です。
- 全長(mm)
- 93
- ドリル径(Φmm)
- 6
- 有効切削能力(mm)
- 4
- 直径交差(mm)
- ±0.2
- 適合電動機
- 電気ドリル・ボール盤
- 販売区分
- 業務用
- 内容量
- 1個
関連資料:よくある商品Q&A(0.2MB)化学物質等安全データシート(SDS):(0.4MB)
注意
※重ね切りは出来ません。※使用中、チップ欠けを起こさないよう、センタードリルの貫通時は超硬チップへの衝撃に注意してください。
※シャンクをしっかりとチャッキングしてからご使用ください。
※厚板穴あけ、連続穴あけ作業の場合には低めの回転数で行ってください。また、超硬チップの過熱に注意し切削液等を使用し冷却を行ってください。
商品説明動画
超硬ホールソー 分割刃.
この動画は、16人が参考にしています。
切削工具 の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
2026-03-21
用途: 鉄製ボックスの穴あけ。ノックアウトの下穴。
値段の割によく切れます。
センタードリルですが、刃の角度が立てすぎているので食い付きます。
送り速度は要注意です。
安全装置付きのドリルを使わないと、腕が持っていかれます。
低速回転で回さないと芯ブレも酷いので、歪な穴になります。
2026-03-20
用途: ステンレス製プールボックスに穴あけをする
建設業・工事業
先端の切り先が数回で切れなくなった ホルソー部分はまだ切れるのでスペアの切り先があるといいと思った。キリ部分だけ欲しいので注文したい。
2026-02-24
用途: 鉄板への穴あけ
建設業・工事業
他の方のレビューに有るように、センタードリルが1発目で折れました。切削油使用です。
しかもタップの様な素材で出来ているので、穴に残ったドリルの取り外しにも一苦労。
別のドリルで下穴を開け、残ったセンタードリルをガイドにし、ホールソー部分で穴あけを行いましたが、数カ所開けただけでチップ飛び。6箇所目で全てのチップが無くなりました。
1人が参考にしています
2025-08-04
用途: 鉄板穴加工
コンスタントによく使う消耗工具品。
そのため高価な物は割が合いませんので、安い物を探してたらこれに辿り着きました。
不具合もなく、とても良い商品です。
1人が参考にしています
2025-05-28
用途: 穴加工に使用。
建設業・工事業
リピーターです。
ホールソーは使い捨てになってしまうので使用回数とコストパフォーマンスを考えた結果これがベストだと思います。切れ味も悪くないと思います。
1人が参考にしています
2025-05-13
用途: 厚い鋳物への穴あけ加工
想定通りの削り具合だったので助かりました。切れ味もよかったです。
1人が参考にしています
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 交換用のセンタードリルはありますか
- 回答:
- センタードリルのみの取扱いはございません。
1人が参考にしています
2024-07-10
- 質問:
- センタードリルの材質を教えて下さい。
- 回答:
- 鋼鉄です。
2024-07-10








