ふた付きポリジョッキ 5L
(13件のレビュー)最大で約5.5Lの液が入り、容量の多い液体の移し替えに便利です。標準ノズル(約20CM)が付属します。ノズル先端キャップと本体のふたにより、ゴミやホコリ・虫などが入りにくい設計です。必要量がわかりやすい目盛付きです。(500ML)ごと)目盛は目安としてご使用下さい。
- 容量(L)
- 5
- 付属品
- 専用ふた、ノズル(約20cm)、ノズル専用キャップ
- 材質
- ポリエチレン
- 寸法(幅W×奥行D×高さH)(mm)
- 227×200×357
- ノズル長(mm)
- 200
- メモリー
- あり
- 危険物の類別
- 非危険物
- RoHS指令(10物質対応)
- 対応
- 内容量
- 1個
スプレー・オイル・グリス の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
蓋つきで普通ノズルのジョッキがほしかったのでこちらを購入、価格も安く使用すにも問題なく使えます。使わない時もごみの侵入も防げるのが良い
社用車が全車軽自動車なので、5Lのジョッキは容量が多いかな?
と思っていましたが、ノズルもちょうどいい長さで、大きくて困ることはありませんでした。
何しろ蓋つきがありがたいです。
今回、古河薬品工業製のオイルジョッキにしたのはノズルのフタとジョッキのフタが有りゴミやホコリが入りにくそうだったから購入しました。また別売りでロングノズルや替えノズルやロングノズルホルダーもあったので、必要に合わせて変えられそうだったのでこちらにしました。
注入時、ロートに注ぐだけの目的なので、あえてロングノズルでないものを選択しました。複数のATF、CVTFを使い分ける必要が生じてきたので、今回フルードごとの専用ジョッキとして追加で揃えました。エンジンオイルよりもゴミの混入に神経を使うので、蓋とキャップの両方が付いているのは大変便利です。必要に応じて追加で購入検討したいと思います。
注入口にフタがあってゴミほこりなど入らなくていいですね。フタがぱちんと固定出来ればなおさら良かったんですけど
他メーカーのノズル内にメッシュがついているジョッキを使っていましたが、15W-50など高粘度油を入れようとするととにかく時間がかかり、5分くらいずっとジョッキを持ってないといけずとても疲れます。
これはメッシュなど無く高粘度油でもドバドバ入っていきすぐにオイル注入が終わりました。
ノズルが結構短いので、フィラーの位置が低いエンジンでは使いづらいかもしれません。
フタは上に被っているだけでパチンと閉まるものではありませんが、保管中ホコリや虫が入らないようにするだけなら十分です。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)









