テールボックス バイク用
ツーリングから通勤まで対応のテールボックスです。取付ベースは樹脂プレートを採用しています。
バックレストも標準で装備しています。30Lサイズでフルフェイスやヘルメットやレインコート、手袋の収納に大変便利です。
リフレクター(反射板)付なので夜間走行の安全性もあります。
※荷台無いバイクには取り付けできません。
※最大積載量は最大で5kgです。これを超えて荷物を積載しないで下さい。
※取付の際は積載装置の前後30cm、左右各15cm(合計30cm)の範囲でお願いします。また高さは地上2mをはみ出さないで下さい。
※バイクに荷台キャリアが無い車両には取付できません。無理に取付は行わないでください。
※取付には別売のプラスドライバーや六角レンチ、スパナが必要です。
※フルフェイスやヘルメットのサイズや形状によっては入らない場合もございます。無理に入れるとフルフェイスやヘルメットに傷がはいる場合があるので収納の際はよくご確認ください。
※本体と取付ベースを取り外す際は、鍵を開けてから赤いボタンを押してください。
※ステーのみのお取り扱いはありません。
商品説明動画
ツーリングバッグ・ボックス・かご・キャリア の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 18456568
- 用途:
- DIO110に使用
取付ベースがなかなかディオ本体の穴に合いませんでしたが、いろいろ試してなんとか固定出来ました。
ロックに少しだけコツが必要ですが、慣れたらそうでもないかもしれませんね。
ロックしないと完全に閉まらないので、再チェックできてかえっていいのかもしれません。
思っていた以上に大きくて、なかなか様になっています。
バイクカバーも、リアボックス取付車両用を追加して購入しました。
- 用途:
- 原付に
ちょっと傷やシールの剥がれ(丸いとこ)がありましたが値段が安いので気になりません。後は蓋のロックに慣れは必要ですプラス蓋の紐みたいなやつは二本にして欲しいです。一本だと耐久性に不安です。でもこの値段なら誰にでもお勧めできると思います。
- 対象商品:
- 18456568
- 用途:
- 原付に
ちょっと傷やシールの剥がれ(丸いとこ)がありましたが値段が安いので気になりません。後は蓋のロックに慣れは必要です この値段なら誰にでもお勧めできると思います。
- 用途:
- 普段使いです。
初めてのリアボックスでしたが、取り付けも簡単で容量もちょうどよく使いやすい。
蓋を閉めるときはちょっと癖があるけれど、慣れれば気にならないし、鍵をいれたままロックということもないのでとても満足しています。
- 対象商品:
- 18456568
- 用途:
- V125S用に購入
コスパの良い商品です。原付に初めて使用するためサイズ感も分からずお試しで購入しましたが、ピッタリでした。品質も触れた感じよさそうです。ただ、皆さん言われるとおりボルトが長いです。ホームセンターでM6/25mmステンレス製キャップボルトを300円弱で購入し設置しました。色んなバイク、荷台があるので大は小を兼ねるの考えで長いものを付属しているのでしょうが、2~3種類の長さから選択させてもらえると余分な出費がなくなり助かります。
- 対象商品:
- 18456568
- 用途:
- 中古で買った原付バイクのリアキャリアボックスとして使用
この値段でこの品質。ワンタッチで取り外しも出来て、非常に便利である。デザインも悪くない。メットインバイクなので、ヘルメットを入れることはないが、買い物などを収納するのに便利だ。ヘルメット用途をメインに考えているため、縁の高さが低いが、物入れとして用途も考慮して、縁の高さをもう少し高くすると、用途が広がると思う。