
ユニットクールベスト専用保冷剤です。保冷剤の予備として。



ベストに付属していた保冷剤より冷え感がある気がしてこちらをよく使っている
冷却ベストの胸ポケットには微妙に大きく少し曲げて固めないと入らないが大きい事のが優先されるので構わない。アルミシートの上にビニール包装なので破れ辛くて良いと思う
メッシュベストのポケットに入る最大のサイズで空調服・普通の作業服のインナ-にメッシュベストとして使用、空調服用は90×160サイズより190×130大きいので長時間の保冷効果を期待していたが、どちらも同じ程度の保冷効果は約1時間程度だか、サイズが大きい分保冷範囲が広く感じるが、3~4時間もの長時間の保冷効果は絶対に無理で有るので、そんな期待を持たずに常識範囲の保冷効果を求めて購入使用する事です。
肌と保冷材と間隔をとり、結露予防策として不織布のカバ-が付いていたらと思われる。