フッ素コートでテープやのりでベタつきにくく、汚れやサビにも強い。
指を入れやすいハンドル形状です。



接着テープの切断に使用していますが、100均の同じようなハサミだと接着テープのノリでべたついてしまったのですが、これはそのようなことがないので梱包作業の時間短縮ができハサミがべたつくストレスがなくなり好評なので社内のハサミの半分位を買い替えしました。
後はべたつかない耐久性がどれくらいあるかです
フッ素コートがされてます。IPAなんかで汚れを取るのは構いませんが、物理的に研いでしまうとフッ素コートが剥がれます。
剥がれた瞬間、ベタつくのは当然ですがあらゆる物の切れ味が落ちます。
分かりやすいのがビニール類。引っかかって切れなくなります。
研いで刃先が鋭利になったのに切れにくいです。
紙専門に使うのならまだ何とかなるでしょうが、苛つく事になるので研いでしまったハサミは迷わず廃棄にしました。
薬を飲む量だけ容器に入れているので、カット用に今回は購入しました。
切れ味は紙などもしっかり切れて、持ちやすさと力加減はあまり必要ないです。
色違いで用途別に購入してもいいと思いました。
主に封筒の開封用に使用しています。コスパが良いので助かります。
何種類か購入しましたが,剛性感があり,はさみはこれと決めています.安くてお買い得です.
フッ素コートでテープやのりでベタつきにくく汚れやサビにも強く指を入れやすいハンドル形状で使いやすいです。
包装の開封時や袋麺の開封時に使用しています。
一般的なコピー用紙程度、紐程度であればふつうにきれますが、ちょっと厚手の紙や太目の紐だとグニャッと歪んで切れにくいです。
刃のコーティングですが半年使った時点で8割ほど剥がれました。
価格からしたら十分かと思います。用途を変えればまだ使えますので。
材質ではじけるのならば割高になってもいいと思うんですが、無いんでしょうか。