低粘度注入用エポキシ樹脂 SSSボンド#500
カートリッジタイプなので計量ミスがなく、安定した物性が得られます。 主剤と硬化剤の混練が簡単で手を汚しません。 カートリッジは容易に専用ポンプにセットでき、スピーディーに施工できます。 ボンドの収縮が殆ど無く、ひび割れや浮きの一体化が図れます。 通年用なので1年を通して使用できます。
用途モルタルの浮きやひび割れの注入接着。 コンクリートのひび割れの注入接着。 床面のタイルや石材の部分的補修用接着剤として。 エポキシモルタルのバインダーとして。
危険物の類別非危険物
取扱説明書:
取扱説明書(1.56MB)
注意
※気温が高い場合、硬化時間が極端に早くなることがあります。直射日光下や車中に放置しておくと、SSSボンドが高温になり、可使時間が極端に短くなり使い切ることができなくなります。こうした場合は、混錬する前に30分以上流水や水に漬ける等して冷却させご使用ください。※5℃以下の場合は硬化時間が硬化不良を起こしたり、遅くなったりする可能性が高いので、施工は避けて下さい。
※硬化養生時間は夏期24時間、冬期96時間以上とし、その間に衝撃や振動を与えないようにしてください。
※製品の性質上、容器の白い粉が付着する場合がありますが、品質上の問題はありません。
商品説明動画
SSSボンド 混練動画
この動画は、1人が参考にしています。