


ステーションワゴン車のロードノイズ対策に施工しました。
一箇所に1缶使い かなり粘度があるので手で塗り付けてから仕上げに塗装ローラーで整えました。
私の車の場合はビックリするぐらい効果がありました。
元々それほどロードノイズがする車では無かったのですが、更に静かにしたかったので 大満足です。
養生して手ですくって塗りたくる。
作業自体は簡単で特に問題無いのですが、乾燥は遅いので重ね塗りには時間がかかる。
片側のタイヤハウスを塗って反対側を塗ってる間に少しは乾くかと思ったがそんなに乾かない。(作業時の気温15-20度)
なので塗るというより盛る感じになった。
手やヘラで形を整えるのは諦めて半生の状態で小さいローラーを押し付けて少しだけ形を整えました(それでも凸凹です)
前方のタイヤハウスの座席側半分のみ施工で強引に1缶使いきりましたが、塗膜がどれくらい稼げたのかは分からない。
静音効果はあると思います
毎回車の乗り換え時に、タイヤハウスに塗っているので今回も同じように塗布。
この商品の良さは、はがさなければ はがれてこないところでしょうか?
塗り終わったら隙間にノックスドール750をスプレーして、その他の部分は
塩害ガードを、塗り残ししないように 使い分けしながら使用しました。
オートプラストーンの場合、音は期待しないようにして、塗膜の剥がれがないと言うとこでしょうか?塗り終わって満足です。塗るときはゴムベラとかゴム手を履いて直塗が良いかと思います。
リピートです。
前回はフロント周辺処理。
効果あったので後輪周辺用に購入しました。作業も慣れて前回よりかなり早く塗れました。
後輪の防音効果ある事を楽しみです。
フェンダー部と車体底部のデットニングの為に購入しました。
効果ありました。
特に雨が降ってる時はタイヤからのシャーっというノイズが減りました。
施工に関しては皮手袋をして施工したほうが良いです。素手に着くとなかなか落ちません。そしてゴムヘラを使って施工するのが良いと思います。
前から気になっていた商品でしたので 使用させて頂きました
少し作業がしにくいですが とても効果ありで大満足です
ロードノイズがかなり減少致しました
皆さんが言われてるように施工が大変だが自車に関しては効果あり良かった。取り敢えずフロント両輪を塗布した。後輪について検討中。
施工は100均の手袋で手塗りとシリコンヘラ利用がおすすめ。