


空冷大型のバイクに使いました。
ケースとシリンダーの合わせ目からオイル漏れがありましたが
200kmほど走った後にもオイルが漏れてませんでした!
ただ今回は念には念を入れてオイルに添加するオイルリーク止めも
併用しましたのでどちらが効いているのかははっきり申し上げられません。
このシーラントスプレーは粘度があるのかな?と思って直接患部に
スプレーしましたが全然ゆるくてダラダラ垂れるタイプでした。
しかも少し乾いてくると跡が残る感じだったのでスプレーはやめて
容器にスプレーしてできた液体を筆ですくって患部に塗りました。
取説の通り乾かしながら5回ぐらいは重ね塗りしました。
ちなみに併用したオイルに添加するリーク止め剤はゴム系のガスケットに
効果あり的な触れでしたが当方ガスケットはカーボン素材なのでした。
それを承知で併用してみた次第です。
結果オーライですがいつまで持つのか・・・