


1Lジョッキの感想。
注入蓋付き、注ぎ口蓋付き、メッシュ付き、目盛間隔100ml、ノズル長さ、ノズル先端径、全てに満足です。
1L容器は200ml間隔が多いので、探して辿り着きました。
管理機のオイルフィラーは小さいのでロート不要はありがたい。
良い点その1)オイル投入口、注ぎ口ともに蓋がついているのでゴミが入ることを防いでくれる。
その2)軽バンのオイル投入口は座席下なので遠い位置にあるが、この鼻がながいのでこぼすことなく楽に注入できる。
改善点)オイルの量を量る目盛りがもっと細かいと助かる。
クーラントや、アドブルーの補充の際に使っています。上蓋だけでなくノズルにもキャップがあるので液体を入れたまま保存する場合など異物混入対策となり非常に使いやすいです。
アドブルーの補給にノズルが細く注ぎやすく、蓋、キャップ付いてゴミ入らず保管楽になりす。
長年ホコリや切りくずgジョッキ内に入る事を危惧してたが、蓋付きによって解消された。先端のノズル蓋が収まるのも良いアイデアです。
最近の特に軽自動車はオイル容量が3リットル以下のことが多いので、これまでの4リットル用から入れ替えました。思ったほど大きさに差はありませんが、確実に小回りが利くようになりました。
今までポンプで入れていたので必ずこぼしてましたが、ちょうど1リットルなので気にせず入れられます。