DM-70は軟鋼心線を使用した低水素系の鋳鉄用溶接棒です。母材へのなじみ性が非常に良好なので、熱などの影響を受けて材質が変化したインゴットケースなどの鋳鉄部品の肉盛補修に最適です。
鍛冶屋です、本職の配管溶接屋じゃないことでの感想として。お客さんにどうしてもと言われて、圧もかからない垂れ流しの配管らしいのでやりました。低水素系の溶棒みたく感じました。下向き用でしたが上向きでも自分的には何とかなりましたが、やはり低水素系みたいなのでちとかったるかったです。当然水漏れは塞がり、今のところ漏ってませんが圧もあまりかからず、絆創膏処理なので、蒸気系等他ではわかりません。値段は他のより圧倒的に安いのは助かりました。
初めて使ってみました価格も他と比べて安く使いやすかった。