


今まで、再利用可能底紙を使用しておりましたが、回収が面倒くさいのでこの使い捨てタイプを試験的に初めて使用しましたが最悪でした。他の方が書いておりましたが根っこが紙を突き破り箱の外にビッシリ出ており苗取りに倍以上の労力が掛かりました。一応1枚敷きと2枚敷きを試しましたがどちらも同じでした。
育苗箱の敷き紙が必要と聞いていましたが
どこで売っているか分かりませんでした。
ジャストサイズの物まで取り扱っていて下さって
ありがたいです。
使い始めたばかりなので結果は分かりませんが
継続して売っているという事は良いものなのだろうと思っています。
今まで使ってきた敷紙は厚くて田植機に絡まることがあり、敬遠していました。この敷紙は薄くて機会に絡まらないと思います。敷紙を使わないものと比べて水持ちは明らかに違います。
そろそろ育苗の準備をと思い、いつもの資材店へ行ったら、今年は在庫が切れており、こちらで購入
質、価格もさほど差がなく、満足です