交換車輌が多いので1回のジャッキアップで同時に二本交換なので一台15分程で履き替え可能になります。以前より欲しかった工具でした。
作りがしっかりしていて安心感がある。ゴムのアタッチメントが標準装備で車にも優しい。また、高さ調整が細かくできて高さが合わせやすく、その点でも気に入った。
高さ調節が容易にできるようで、価格も高くないようにおもえます。
2条刈りの小型のコンバインですが、問題なく使用出来ました。 作業はこのジャッキスタンドとフロアジャッキを併用して作業。 3トンまで使えるかは分かりませんが、普通車程度なら問題なく使えそうです。
今まではタイヤ一輪ジャッキアップしての交換でしたが、ジャッキスタンドを使う事で
安心して両輪まとめての交換が可能になりました。
効率も良く、しっかりした作りで安全面でも安心です
高さ調整がしやすくまた、頑丈な作りで満足しています。
高さ設定が細かく設定できるので、ジャッキリフトする高さも最低限ですみます。3t対応品なので乗用車では全く問題なかったです。
通常の三脚のスタンドに比べ、リフトの高さが低いのでRV系には向かない。
ただ、リフトの高さ調整が細かくできるので軽自動車や普通セダンなどで
便利と思うことがあり、今までの物と両方とも用途によって使い分けている。