今までオイルジャッキでタイヤ交換や足回りのメンテナンスをしていましたが、
不安定な状態での作業に不安がありました。
ジャッキの足の形状・設定可能な高さと調整範囲・ロック機構が満足していて、他社製のジャッキスタンドと悩みましたが、トータルでバランスの取れた製品だと思います。
実際使ってみて、十分機能を発揮してくれました。
唯一の要望としては、車両との接地面に当てるゴム板・あて木がオプションでも良いので欲しいと思いました。(一般的な形状の為、他社のゴムで代用はかのうです。)
いままで使用していたものが、高さ調整段階が荒いため結構車が斜めになりがちでしたが、これは低い位置でもかけられるのでよい。上げ下げも容易。
あえて言えばゴムラバーついていたらもっと良い。
安価に販売してくれたら助かります。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
2本セット3t対応でこの値段は破格。
4本で普通車を浮かせたがぐらつきもせず安定して文句なし。
受け皿にゴムが付いていないので、車体へのダメージや
ジャッキの塗装剥げが嫌な人はゴム板を両面テープで
固定するといいかもしれません。
安定感があり、高さ設定が細かく設定できるので、ジャッキリフトする高さも最低限ですみます。3t対応品なので乗用車では全く問題なかったです。
普通車の整備に使用してます。ガレージジャッキのみでは危険な事から、車体を乗せて、更にガレージジャッキで固定してます。乗せる箇所に付属のゴムが付いているので、傷が付きにくく、しっかりと乗せる事が出来て安心です。
まだ購入をして二台しか使用をしていませんが、軽四輪車には使い易いです。
今後小型車の使用と耐久性を少し思います。
購入するまでは少し不安でしたが、使用をして今は満足しています。