初めて使ったときの感想は、薄い!でしたが、しっかりとお皿にくっつきます。切るのも慣れれば問題ありません。刃がむき出しの状態なので、落とした時に少し心配です。
補修機材のパネル部分の養生に使用
このサイズ、容量、価格で色付き(青色)が有ると助かる。
飲食店で働いていますが、このラップは業務用として重宝しています。食品の鮮度を保つだけでなく、衛生面でも安心して使えるので、おすすめです。
カット面が独特の為、初めは慣れが必要です。くっつけようとせず、フィルムをよく伸ばして、その弾力で食器や容器を包む用に覆うとピタッとカバーしてズレたりしません。容量がありお得で良いです。
一般に流通しているラップより薄く、よく伸びて使い勝手がとても良いです。
プロの調理場で使われているのも納得できます。
長さも薄い分100mでコスパも良いです。
一度使うと一般のラップには戻れません!
カットする刃が蓋をするフチ側でなく、手前の底面についているため、慣れるまで使いにくかったのですが、使っているうちに刃の接着部が曲がることがないので、最後までカットしやすそうです。
密着性も良く、とても使いやすいです。