


素人ながら、綺麗に作業できました。固まるのも早く使いやすいです!臭いがきついのでマスクをして作業した方がいいですね。
とにかく安い!これが全てです。ガンタイプ以外は品質は大差ないような気がしますのでこれ一択のような気がします。
購入後予定が変わり長期保管していましたが使用にあたったところ目詰まりしてしまい結局噴射口をはさみで根本付近でカットして使用になり不便を感じました。
説明の通りではありますが、使用後の膨張具合・固定までの時間は概ね正確でした。ただ初使用から数十秒、間を置くと、それだけでノズルが詰まり気味になり、液体噴射がおぼつかなくなります。なので使用は、一気に躊躇なく行う必要があります。
2025/4/7に購入し、2026/4/25しようとしたら、ほとんど出ずに詰まってしまった。使用前に念のため100回ぐらい振って(使用法では「40回以上」)中でシャカシャカ音がしたので逆さまでノズルを握ったが太さ1センチ、長さ10センチほど出て止まった。その後いくら振ってから握ってもかすかにシュッと音がするだけでウレタンフォームは出ず。期間経過による劣化と思われるが、使用期限の表示もなし。ゴミに出すにもガスがほとんど残っているので難しい。モノタロウが回収してくれるとありがたいんですが、、、
緑とかピンクとか変な色の製品ばかりなのにこの製品は白です。そこだけでも値打ちがありますがもう一ひねりして黒を発売してくれたら大量に使えるんですが。白は白で珍しい製品だと思います、あとは黒です、お願いします。探してる人は少なくないと思うのですが製品としては今のところ無いようです。
気温の低いときに使うと発泡が遅くてあとから膨らむ傾向はありますが他の製品よりも度合いは低いようです。そのかわり施工できる体積が思った程多くないのは少し残念ではありますが白というだけで買いです。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
室内保管未開封で購入後1年ほどたってから使用しようとしたが、何回振っても液が混ざらず使用できなかった。