ステムナットの留め付けナットには指定トルクがあるのですが、通常のフックレンチだとトルク確認ができないために購入しました。これをトルクレンチに直角に取り付けて指定トルク値で締められます。
ステムナットの締め付けにて、トルク管理の作業に使いました。
私のオートバイにはジャストサイズでした。
他の方のレビューにもある通り、トルクレンチが使用でき、十分な強度があって価格も安いため、買って良かったと思える商品でした。
純正工具がヤマハから出てますがこちらの倍以上の価格です。
恐らくこちらと同形状であり問題なく使用出来ましたq
トルクレンチを使って締め付けられるので作業に迷いがなく楽です。
90度傾けてレンチに取りつけるとほぼ値が出る、写真も90度傾けてあるとわかりやすいとは思うのですが、これは個人の感想です。
ステムナットの締め付けの為に購入。
流石専用工具だけあって指定トルクで締め付けることができるので、ベアリング交換後サービスマニュアルに指定のトルクで締めつければ1発で新車のハンドリングが蘇ります。
おすすめですよ!