おしゃべり すきすき

商品レビューを投稿する
4日以内出荷 4日以内出荷とは
お気に入りに追加
内容量1冊 注文コード27639337 品番44079
参考基準価格(税別)¥1,000 販売価格(税込) ¥1,100
販売価格(税別) 書籍
1,000

まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんでも、声を発することでなにかを伝えようとします。
新生児の泣き声が、お母さんの胎内で聞いた音に影響を受けているデータもあるほど、赤ちゃんは周りの環境から日々学習し、声を出しているのです。
その学習は、生後約2年間で劇的に進むとされていますが、実はその成長に気がつけない大人も多いのです。
「あー」「うー」「まんま」といった、まだ言葉になっていない声にも、赤ちゃんの意図や感情がしっかりとあります。本書では喃語(なんご)や赤ちゃん語をたくさん紹介しています。
赤ちゃん語とは、赤ちゃんが発音しやすい言葉をさします。
養育者がたのしく赤ちゃんの発語を促すことによって、赤ちゃんはどんどんおしゃべりが増えていきます。そして、赤ちゃん語や喃語の段階でコミュニケーションを重ねることで、「もっとコミュニケーションをとりたい!」という気持ちが育まれ、言葉を発する意欲につながっていくのです

判型B6変 ページ数24 著者名原 ペコリ(作)/皆川泰代(監修) 初版年月2024/08/10

商品レビュー

商品レビューを投稿すると毎月抽選で 1,000名様500円クーポンをプレゼント!

よくあるご質問(FAQ)

ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。

「書籍」にはこんなカテゴリがあります

シェアする