ダクト内とダクト排出口での計測が可能です。 風速計の設置に便利なダクトホルダーと多目的クリップ付です。 センサープローブ伸縮式です。(150〜300mm) ポケットサイズです。(伸縮可:150〜300mm)
小型で軽く、使い方もシンプルで、表示も見やすくて良いです。
簡易な風速測定には十分と思います.価格がもう少し安価になると,更に導入しやすいと思います.
他の同様の計測器に比べてあまりにも安いので心配していましたが、必要十分でした。小型で胸ポケットにも入ります。ダクト内の計測以外にも空調機の吹き出し風速・温度測定にも使えます。ただ、棒状の計測部分は伸び縮みしますが30pに満たない長さですので、空調機の吹き出し口を床から計測するには少々足りません・・・背の高い人なら腕を延ばせば届くかと。