口コミを見て純正テンショナーに打ち替えました。
圧入は意外と固かったです。圧入後の回転も固めでした。どれ位持つかわかりませんが問題なく使えてます
通常ベアリングでプレス組み換ると、外レースが圧縮され回転が激重になるらしいのでC3隙間のこれを使います。ただC3でも割と重くなります。C4が欲しい。
ちなみに純正テンショナに付いているベアリングはスズキ専用に作られたベアリングの様です。
これはいいですね、この前のモノタロウブランドはダメダメで1週間程でぶっこわれました。
ベルトテンショナの交換用ベアリングとして購入、
でも圧入するとアウターレースが圧縮され回りが重くなる。
あとはベルトの張り具合か・・・
隙間C3とガタ多めの作りなのだが油圧プレスで圧入後、アウターレースが圧縮され過ぎてるようで、回りが妙に重く使用してみるが少し異音が。
(当て具を駆使し玉に圧はかけてない&外側は加熱してから緩くはめた)
試しに、ガタガタで使えなさそうだった激安中国製ベルトテンショナにこのベアリング(新品)を打ち替えてみると・・・ガタが無く軽く回る。
日中コラボ!!
前に購入したベアリングはフリクションが大きく断念。
こちらを購入し、軽く動きます。
安く上がりました。JB23W
通常ベアリングでプレス組み換ると、外レースが圧縮され回転が激重になるらしいのでC3隙間のこれを使います。ただC3でも割と重くなります。C4が欲しい。
ちなみに純正テンショナのベアリングは、スズキ専用に作られた高耐久の2列ベアリングの様です。汎用は1列のしか売ってませんから耐久性は・・・
ベルトの張り具合でなんとか