クランク形状になっており基礎の主筋を避けてアンカーボルトを基礎の中心に設置することができます。 先端を笠形(面形状)にしておりますので、優れた引抜き力を発揮します。 クランク形状により主筋を避けてアンカーボルトを基礎の中心に施工することができます。 Zマーク アンカーボルト(M12・M16)同等認定品。
地元の金物店はケースでしか取り寄せてくれないので、多少割高でもバラ売りは助かります。
DIYで建てる小屋の基礎に使用。埋め込み深さのテーキンがありますが、□90の土台とt20の基礎パッキン、スリークナット使用のため、新たに天端位置のマーキングが必要でした。頭で考えて鉄筋を逃げるにはクランク形が必要と思いました。確かに鉄筋との干渉を避けやすかったですが、曲がっていなくても施工は可能だと思いました。