レベルの所に穴が開いているものは折れてしまうことがあるそうなので対策品なのか?わかりませんが交換しておきました。
以前のスバルサンバーのオイルゲージは、穴が空いており、そこから折れて、折れた破片がオイルタンク内に落ちてしまう事があります。
このオイルゲージは、改良して穴が空いていないので、折れることはなく、安心して使えます。
スバルサンバーで穴の開いたオイルゲージを使っている車は、このオイルゲージに交換した方が良いと思います。
純正品が折れやすいと聞きましたので折れる前に交換しました 長さ太さは問題ありません
穴有の折れ対策で購入。
一部で高額な価格もちらほらありますが、ここは良心的な価格です。
スバル
(1113)オイルレベルゲージ 旧型はゲージが折れてオイルタンクの中に入ってしまったらオイル盤を取り外して取り出すとのことですので 折れる前に改良品に交換しました。モノタロウさんでお値打ちに購入来ました。これで心配ないと思います。
EN07 系のエンジンサンバーは、 オイルゲージ 折れる事が有ります もし 折れた場合 ドライブシャフト オイルパン 外さないと 破片 撤去できませんので、早々に対策部品に変えた方が 宜しいかと、存じます。