510 2Tは、一般走行およびスポーツ走行用に開発され、ガソリンとの混合性能を向上して 分離給油型2ストローク・エンジンにも適応させた分離・混合両用の2ストローク・バイク用化学合成オイルです。 アンチ・スモーク性能、アンチ・デポジット性能に最も厳しい、JASO FD規格を取得。 エンジン内部やエキゾーストの堆積物を減少させ、クリーンに保つとともにピストンリングの磨耗を防ぎ、エンジンの初期性能の維持に貢献します。 オンロード/オフロードの区別を問わず、高回転のスポーツバイクからスクーターまで多くの2ストローク・バイクに幅広く適応します。
煙も少なく匂いもキツクないのでいいですね。他のメーカーのは目に染みるような煙だったので
KSR2に使用しています。白煙も少なく良いオイルだと思います。
性能も香りもよいので、気に入ってます。心配性なので、1:33で使ってます。煙が多めなので、多分1:40くらいが適正かもしれません。
トライアルバイクで80:1で使っています。過去に 著名なライダーも使っていたようです。今のところ問題なくこれの前に使っていたエルフのHTX476+と違いは感じません。値段は半分近くになりました。