- 耐切創手袋 すべり止め付 ポリウレタンコーティング モノタロウ 52885613

 

- 耐切創手袋 すべり止め付 ポリウレタンコーティング モノタロウ 52885613
- 耐切創手袋 すべり止め付 ポリウレタンコーティング モノタロウ 52885613
- 耐切創手袋 すべり止め付 ポリウレタンコーティング モノタロウ 52885613
モノタロウ

耐切創手袋 すべり止め付 ポリウレタンコーティング

(86件のレビュー)
当日出荷1年間返品保証当日出荷とは
サイズL
全長(cm)約25.0
内容量1双注文コード52885613品番-
販売価格(税込)¥659
販売価格(税別)
599
1年間の返品保証付き!ぜひお試しください

高強度ポリエチレン糸を使用した耐切創性にすぐれた手袋です。
対候性もすぐれており、屋外での作業にもご使用できます。
手の平にポリウレタンをコーティングしているので、すべり止め効果があります。
洗濯性にもすぐれておりますので、再使用が可能で経済的な手袋です。
13ゲージで編み目も細かく、毛羽立ちや発塵も少なくなっています。

用途金属類の組立、精密機械加工、ガラス加工など刃物やカッターを使う作業、農業や園芸などの屋外作業など。サイズL全長(cm)約25.0中指長(cm)約8.5手の平幅(cm)約10.0材質(本体)超高強度ポリエチレン/(すべり止め部)ポリウレタンゲージ数13耐切創性EN388:2003カットレベル3、EN388:2016カットレベルX/B入数(双)1色(手首部)ライトブルー販売区分業務用
注意
※先の尖ったものによる突き刺し防止の効果はありません。
※鋭利な物(刃物、ガラスなど)や金属などのバリの部分などを強く擦る、握る、叩くというような使用方法および炎、火花、スパッタ、高温蒸気、熱源などに直接あたるという環境によっては、本製品の性能が十分でないことがあります。
※感電の恐れがありますので、直接電気に触れる作業には使用しないでください。
※表記のサイズは、製品を平らに伸ばした状態で上から直定規をあてて測定した寸法になります。着用時のサイズではありませんが、製品の性質上伸縮いたします。
※体質によっては、かゆみ・かぶれ・発疹等をおこすことがあります。 異常を感じたらご使用をお止めください。
※薬品、溶剤は浸透しますのでご使用にはご注意ください。
※回転する機械に手が巻き込まれる恐れがあるときは ご使用にならないでください。
※直火に触れないでください。やけどの原因になります。
あなたの現場に最適な耐切創手袋 業種・用途にぴったりの手袋が見つかる! 詳しくはこちらから
購買の手間を削減したい、経費精算を楽にしたい。そんなお悩み解決します

商品レビュー

平均満足度:
総レビュー件数:86
毎月抽選で1,000名様500円クーポンをプレゼント!商品レビューを投稿する
2025-10-16
用途: 商品の箱詰め
運輸・通信業

商品の発送時に、箱の折り目をキッチリ作ると
手袋の左掌が擦れて穴が開いてしまいます。
お値段お高めですが、通常の軍手からこれに換えて
頻繁な穴あきストレスから随分解放されました。
商品として非常に良いのですが、穴の開いていない右手ばかり残ってしまうので、右・左、其々の片手売りがあると嬉しいです。

対象商品 : 52885613
2025-09-04
用途: 段ボール箱の組み立て
運輸・通信業

ケブラー製の軍手を試しましたが、直ぐに擦り切れてしまったので、ダメ元でこちらを購入してみました。
ウレタン層は直ぐにすり減って無くなってしまいましたが、ベースの手袋の目が非常に細かく、鋭利な段ボールの縁を擦って整えても擦り負けしません。

2025-09-17
用途: 落葉清掃や剪定作業
サービス業

グリップもきいて滑りにくいです。従来使用していたものはゴムが劣化してねばねばしましたので、この商品はそうならないことを期待しています。今の所、安く購入できたと考えています。

2025-09-08
用途: カッターを使う作業に仕様
建設業・工事業

サイズが普通よりも小さいのでワンサイズ大きめを頼むほうがいいとおもう

2が参考にしています
2026-02-02
用途: ドリル作業、配管、配線などいろいろ
不動産業

細かい作業もできますし、丈夫なので他のは使えません。

2025-03-11
用途: 電気や配管工事など
不動産業

「耐切創手袋 すべり止め付 薄手」と比べて保温性はありませんが、同様に配線等の作業にも使えて、特にカッターなどを使う時の安心感は、この価格を考えると群を抜いていると思います。
耐久性もあるので汚れたら洗って使っています。

2が参考にしています
対象商品 : 52885604
2025-01-27
用途: カッターなど切創しやすい作業に使用
電気・ガス・熱供給・水道業

切創し易い作業が多いために念のためにと使用しています。
使用し始めてから危ない目に遭ったことはないので、実際に切った場合というのはわかりませんが、気をつけ続けようと思います。
手にフィットしており、ゴムがついているぶんしっかり物も掴むことができて使用し易いので、私は正解だなっと思います。
先の尖ったので刺突してしまった場合は防ぐことが難しいと思いますので、気をつけて使用するように気をつけています。

1が参考にしています
対象商品 : 52885604
2025-05-17
用途: 農作業での草取り用に
農・林・水産業

Mサイズを買いましたが、手にピッタリでフィット感は抜群です。表面のウレタンコーティングはわずかにツルツルするので、強いグリップを求める作業には別の手袋が良いかも知れませんが、通常の作業では問題ありません。
コスパは良いと思います。

1が参考にしています
すべてのレビューを表示(満足度別に絞り込む)

よくあるご質問(FAQ)

ご質問件数: 1
ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。この商品について質問する
質問:
製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
回答:
お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。

https://help.monotaro.com/app/ask

書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)
2022-04-07

超高強度ポリエチレン 耐切創手袋」にはこんなカテゴリがあります

シェアする
この商品についてXでポストする
この商品についてFacebookでシェアする