現場のビス&釘を拾うのに最適です。ステンレス混じりの物はあまりくっつかない(当たり前)のでもう少し磁力有れば良いと思います。当たり前ですが304等のステンレスにはくっつきません。
形状や長さなどはとても使いやすいですが、マグネットの強さに不満があります。
一回でくっつく本数が少なか感じます。
工場の掃除で使用しています。
まだ使い出して1ヵ月ほどですが問題ありません。
あとはどれぐらいもつのか楽しみです。
スチールパイプの切断作業後にずっと箒で掃除をしていましたが、どうしても取り残しが出てしまうので欲しいと思っていました。
磁石面がもう少し大きいと作業性が良いですが、価格を考えると満足です。
落としたナットとかボルトを探すように買ったがとてもいい。早く買えばよかった。
現場でねじなど小さい鉄クズを集めるのに使用しています。吸着力がもう少し強く、面積が1.5〜2倍くらいあると作業がはかどるので、是非新製品を期待しています。
倉庫の改築工事で落ちた釘やビスの片付けにと購入しました。
あと、果樹園内で作業中に落としてなくしてしまった小さな工具やネジ類を探す時に役立ちました。