


マスキングテープに2Φの穴を切りましたが、三度目で成功しました。
コツをつかめば何ていうことなく開けられました。
模型の塗装で マスキングテープに3Φの穴を切り塗装。
マスキングテープの厚みでは問題無く穴開けができました。
ゴム板からポンチでは出来ないちょっと大きめのパッキンを製作するのにとても便利です。
知人に聞いて購入しました。規格サイズのないパッキングでも簡単に作る事ができます。値段もお値打ちで大変重宝しております。
ずいぶん昔に同商品を購入しましたが、その頃は付属の穴あき防止プレートを納める場所がなく、すぐになくしてしまいました。新しいものは刃のケースに収納でき利便性アップしてます。
クッションフロア、アルミ複合板、薄ベニヤ板を、穴あけの為に購入。力加減によって一周回した際に1ミリほどズレてしまうため、少し慣れが必要。ただじゅうぶん切れるので、コスパも良く重宝してます。