


エンジンオイル交換時等に手についたオイルの汚れを取るのに使用しています。以前は洗濯用の液体洗剤を使用していましたが、洗剤のヌルヌル感がなかなか取れず、その後、手がカサカサになってしまっていました。このクリーナーは、スクラブが入っており、手の指紋やシワに入ったオイルをきれいに落としてくれます。また、オレンジエキスも除去効果があるのでしょう。良かったのは、きっちり手の油汚れをとった後もしっとりしており、カサカサにならないことです。車いじりをした後に時々使用するものなので、少し値段が高いですが、満足しています。
一般的な石けんでは落としにくいオイルやグリス、カーボン汚れをしっかり洗い流せる、整備士やDIY愛好家の強い味方です。
・頑固な油汚れも短時間でスッキリ落とせる
・ 手のシワに入り込んだグリスや機械油にも高い洗浄力を発揮
・ 作業後の不快なベタつきを残しにくい
・ 少量でも洗浄力が高く経済的
・ 整備、農機具メンテナンス、建設作業など幅広い用途で活躍
・ 手肌への負担に配慮した保湿成分配合の商品も多い
特に自動車整備や機械いじりをする方にとっては、「手洗いのストレスを大幅に減らしてくれる必需品」と言えるでしょう。作業後に手がきれいになると達成感も増し、次の作業へのモチベーションにもつながります。まさに現場を支える縁の下の力持ちです。
スクラブのブツブツで頑固な汚れも
バシバシ取れます!!
容量も大量にあり
ケースも頑丈なのでめちゃくちゃラフに使えます!
オレンジの香りがとても良くてつい食べたくなっちゃうくらいいい香りです(笑)
保湿成分についてはいまは乾燥してないのでなんともですが
期待してます(笑)
バイク修理後の手洗いに使用、ワンプッシュで手に付いた頑固な油汚れが落ち使い終わった歯ブラシで爪の間の油汚れを落としています。
本来の使用方法ではないのですが、衣料に付いた油汚れに少々付けてスクラブが入っているので軽く揉み洗いして洗濯すると油汚れも落ちます。
最初水を使わずコイツを手に取って洗えるので蛇口等が汚れ着かないのとジャリジャリしてるので指紋の間とか汚れが落ち安いけど傷口は注意です
以前、緑のタイプを使用した事がありますが肌荒れをしたのと、汚れが落ちにくい事を思い出して、こちらを購入しました。
肌荒れも今のところ心配なく、気のせいかこちらの方が汚れが落ちると思います。
間違って詰替え用を買ってしまいましたので、仕方なく100円ショップで1.1リットル用のポンプボトルを買って詰替えました。粘度が高いので、ポンプを押して液が出るかどうか心配していましたが、私の買った物の場合、ちゃんと出ました。
オレンジの香りも良く、また洗浄力も良く満足しています。
普通の洗剤で洗っても、爪の間や指紋に付いた汚れは中々落ちないが、この洗剤は、粒粒が入っているので、スポンジやたわしなどで、汚れを掻き出さなくてもよく落ちます。
使用感はザラザラしていますが、手が荒れるわけでもなく、洗い流した後は、シンクにも洗剤が残る事はありません。(某ピンクの洗剤は、結構シンクに残る。)