


粗大ゴミを細かく砕く物を探していてこの商品に行き着きました。値段も手頃でグリップが握りやすく滑りにくい。適度に重さもあり良いです。
これまで1.1㎏を使用、今回は1.3㎏を購入しました。
プラスチック杭の打設では、重さがある分楽に打てます。
逆に細かいはつり作業では、重さが気になるかもしれません。
柄はもう少し太い方が安定する気がします。
とても安いし、グラスファイバーのグリップも握りやすくていいです。
ただ、柄の長さが足りないですね。少し短いような気がするけどまぁ大丈夫かなと思って購入しましたがやはり短い。
あと5cm、いや10㎝は欲しいなと思いました。
石頭ハンマーは初めて購入しましたが程度な重さで使い勝手が良いと思います。
価格も、安くて使い勝手が、いい。握りやすく、安定している。
ロアアームブーツ交換にボールジョイントセパレーターを打ちつけるのに力を入れるのにちょうどいい重さです。
タイロッドエンドブーツを交換する際、タイロッドの嵌合を打撃で外しました。その際2種のハンマーを交互同時に使用しました。グラスファイバーのグリップがしっかりと効いて、回転やすっぽ抜けを防いで大変使いやすいです。ヘッド質量が大きいので、回転しがちですが、このグリップは良くできていると思います