


6年前よりも500円の値上がりで済みました。
前回は27センチを買ったのですが、少し大きめだったので、今回は26.5にいたしました。
他にもシモンのショートブーツタイプ安全靴を使っていますが、それは28なんです。
シモンはサイズが大きめです。
26.5だと厚地靴下だと少しキツめでしたが、履いてるうちに小慣れくるでしょう。
27センチのは、中敷追加してました。
数年使用していた作業靴の耐久性、デザイン性が気に入っていたので、同じものを探したが廃番となっていた。その為、仕方なく同じメーカーのものを選択。流石に同じメーカーなのでデザインはほとんど同じ。紐タイプからの変更だけだったので、特に何も考えずに購入した・・・が、これが失敗。靴を履く際、入口が窮屈すぎて毎回ストレス。やはり紐タイプが良かった。ん~買い換えるか思案中。見た目は文句ないんだけどね。履き心地は足の甲がホールドされる感じなので、ピッタリ履きたい人にはおすすめ。
軽いですね。
普段の安全靴もシモンです。
そちらは、ハイカットの28センチですが、少し大きい感じがしたので。
今回28センチでは無く(本当は27,5が欲しい)
27センチを購入。
ぴったりな感じ中敷きのかかと部分に厚みがあるので
薄い中敷きでの調整も考えての購入でした。
スリポンとして使うのも楽そうだし。
おすすめの商品かと思います。
心配な方は一度、ワークショップとかで履いてみるといいかな。
自分の近所では置いてなかったので今、履いてるシモンの感覚で買いました。
白/ブルーだと22センチからのサイズがあるのは、とてもいいと思います。
約半年使用して感じた使用感はスリッポンタイプなので踵、くるぶし周辺のサポート感がまったく無い、軽いのは良いが歩くと踵がサポートされず脱げそうになる。靴底のブロックデザインはグリップは良いが車の運転でクラッチペダルのラバーに引っ掛かって非常に運転しずらい、安全にかかわる事象なので評価は厳し目です。