モリグリーン セレクション SP/GF-6A 5W-30のレビュー

平均満足度 4.65 (34件のレビュー)
商品レビューを投稿する
モリグリーン セレクション SP/GF-6A 5W-30 モリグリーン
モリグリーン
3,998 / 税込 4,398
34件中 21~34件
並び替え
おすすめ順
新着順
参考にされている順
理数系プロ家庭教師 様2022-01-24
用途:
自動やのオイル交換
対象商品:
65188595

まだ使っていませんが、旧製品が調子よかったので、アップグレードした商品を選びました。SN→SP、GF-5→GF-6 と添加剤が多く入っているので、悪いわけはないでしょう。
マイカーの整備に使う予定です。
燃費性能が上がってくれることを期待しています。

普通の街乗り車なら、5W-30で十分だと、割と距離を重ねた車なので、5W-40の選択肢もあったけど、高速道路に乗る機会も少ないことから、こちらをセレクト。
正解だった気がします。
安くて基本性能に優れた商品で、とても気に入っています。

1人が参考にしています
2021-12-07
用途:
エンジンオイル交換作業
対象商品:
65188595

エンジンオイル交換作業で利用。SP規格で、この値段は安い。このオイルに交換してからエンジン音が静かになったように感じ、スムーズに回るようになったように感じます。

1人が参考にしています
2021-12-23
用途:
軽自動車のオイル交換
対象商品:
65188595

新規格、SP規格のオイルを試してみたかったので購入しました。
こんなに安価なので少し心配でしたが、ハッキリ認識できるほどエンジンノイズが静かになりました。交換して僅かしか走行していませんが、燃費の向上に期待しています。

1人が参考にしています
2021-12-15
用途:
マイカーのメンテナンス
対象商品:
65188595

ずっとワコーズオイルを使っていましたが、コスト問題もありこの商品に切り替えました。定期的にきちんと交換するので、燃費やパワーも違いを体感することは無いしリピートしてます。軽自動車から重量級大排気量車、スクーターにも使ってます。

1人が参考にしています
2021-09-20
用途:
軽自動車のオイル交換に使用。
対象商品:
65188595

100%化学合成油の中ではVHVIと少し下の方のグレードですが
普段使用の車には十分すぎるコスパです

エンジン音(カラカラ)が明らかに静かになります

保ちも良い感じです
長距離移動多めですが
タレもそんなに感じません

1人が参考にしています
2021-12-15
用途:
メンテナンス
対象商品:
65188595

オイルグレードにこだわりこの商品を使いたいと思いました。

2021-11-03
用途:
自動車整備
対象商品:
65188595

軽自動車用に何度かリピートしていますが、全く問題ありません。若干エンジン音が静かになったような気もします。

2021-09-05
用途:
車のメンテナンス
対象商品:
65188595

SPグレードで4リッターなので、最安値だと思います。某ホームセンターのPBオイルがイマイチだったのでコレに換えました。

1人が参考にしています
2022-01-28
用途:
04 モビリオスパイクに使用
対象商品:
65188595

34000k 距離にかかわらず、6月~12月仕様に使用しています。
何も求めていないので、十分です。割引時にストックし余りは、シグナスXにチャンポンで使用。

1人が参考にしています
2021-09-02
用途:
年1回オイル交換
対象商品:
65188595

だいたい2~3週間間隔でしか乗らない車ですが、年1回ずっとこれに変えています。特に車に詳しいわけではないですが、交換するとエンジンの回転が軽くなるのがわかります。

2021-08-15
用途:
除雪機等のエンジンオイル交換
対象商品:
65188595

除雪機及び農業機械のエンジンオイル交換に使用しました。安価で問題ありません。

1人が参考にしています
2022-04-30
用途:
メンテナンス
対象商品:
65188595

SPグレードでこの価格は最安だと思います。
製品には満足ですが、漏れはないもののかなり缶が潰れた状態で送られてきました。梱包方法や運送業者の選定見直しなど改善をお願いいたします。

1人が参考にしています
2021-06-26
用途:
オイル交換
対象商品:
65188595

100%化学合成オイルでこの価格なのは助かります。交換後はエンジンの音が静かになり、軽く感じます。ただ、持続する期間は短いと思います。

1人が参考にしています
2021-12-16
用途:
定期メンテナンス
対象商品:
65188595

問題なく使えますし、リーズナブルで良いと思います。