API規格のSPグレードを取得しており、低燃費性能とその持続力に優れたオイルです。ベースオイルには高性能な全合成油を使用しています。
樹脂ペール缶を使用しています。
| 注文コード | 品番 | 定期注文特価(税別) | 定期注文特価(税込) | 出荷関連 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 45461650 | - | ¥8,998 | ¥9,898 (税込) | 取扱停止中 1年間返品保証 |



軽貨物とほか4台分のオイル交換用に買いました。この時期にモノタロウさんから買えるとは思ってませんでしたので助かりました。このオイルは昔の明細を見てたら2011年にも10W-30のSM級、ペール缶で買っており、鉱物合成油なのに結構良いなぁ なんて思っていました。このオイルはお勧めですよ!エンジンもかなり静かになるし。。
フィットHV、ステップワゴンの交換で使用
0W20が標準ですがフィット22万キロステップ12万キロ超えや夏場の超高温季の熱だれ防止の為やや硬めを選択
価格品質性能共にとても良いです
また、注ぎ方ですが横に倒して口を最上点にすれば開口してもこぼれず、そのままゆっくりとジョッキに注げば息継ぎせずに跳ねたりこぼれる事はまず無いです。
転がらない様な工夫は必要です
この品質でこの価格は大変ありがたいですね
以前はモノタロウブランドの鉱物油を使用していましたが、今回は合成油を購入しました。汎用性の高い10W-30で、ガソリンとディーゼル兼用油なので、軽トラやトラクター、発電機等に幅広く使えるのが良いです。
鉄屑で引き取ってもらえるので、容器は鉄製の方が個人的には良いので、星4個となります。(輸送中の凹み等のトラブルが、プラ缶の方が出にくいと思うので仕方がないかと、理解はしています。)
オイルは配達業者に必須な油であり、ディーゼルオイルショック状況の国内。先行き不透明な中東情勢を踏まえ3カ月程前倒しで早目に購入。
品薄状態の昨今で品物が買えるだけましな世中だから贅沢は言わないけど、日本製かと思いきやまさかのマレーシア製。
産地くらい説明文に記載して欲しい。
中東情勢が無ければ安心な日本製が同等スペックで同等価格にて買えるだけに、ちょっと残念。
この時期ですが在庫もあるようで、助かります。
ノズルに関するコメントが多いですが、丁寧に引っ張れば問題ないかと。
あとは、ノズルをしたにして使わず、上側にしてオイルジャッキに移すとOK
物資が少ない時期に手に入れることができ、助かりました。
一缶あれば、1年分じゅうぶんにありますので、今年は大丈夫そうです。
購入リピートしております。
ただこの入れ物は、自分にはちょっと解体が難しいのが難点です・・・。
全合成油でこの価格はありがたいです。小型トラクター3台分を交換するのに最適です。金属製ペール缶ではなく、樹脂製容器で口が飛び出るタイプなので、オイルサーバーに注ぎやすく作業が楽で扱い易いです。
定期的にメンテナンスをする方にはこれ以上のオイルは無いでしょう。
オイルは新油であることが全てです。燃費に異常にこだわる方以外は
満足出来るでしょう。