バンドヒーターとは、ドラム缶・ペール缶・一斗缶の側面に巻き付けるように取り付けることで、内容物の液体物または固形物を、外部から温めることができる放熱機器です。主に、缶内の内容物を、取り出しやすくする目的で使用。主に、シリコン素材を用いて製造されているので、柔軟性・屈曲性・耐久性に優れており、着脱がしやすく扱いやすいのが利点です。温度調節機能付の製品なので、内容物の種類により適正温度を保てるようになっています。
「定格電圧(V)」から絞り込む
AC100(1)
AC220(4)
リード線をヒーター内部から接続し、外部からのトラブルに強い構造に仕上げました。
射出成型機のノズル部・ホットランナーを直接加熱するヒーターで直接リード線を取り出したタイプです。
薄い鋼板を使用している為、熱効率が良く使いやすいのが特長です。
使用時には接触面がしっかりと密着する様にボルトを締め付けて頂くと熱効率の良い加熱ができます。
円柱・管などの被加熱物の形状に合わせた密着性の高い加熱ができます。
被加熱物を表面上を外側から面状に広く加熱できます。
主に射出成形機や押出成形機のノズル部に用いられます。
電圧(V)220
従来品に比べ、平面部分が密に接触し、隙間も少なくなるので被加熱物に対する熱伝導性が高くなり、加熱効率が良くなります。
軽量・薄型(3mm)で、リード線取出し方向は自由に曲げて使用することができます。
完全密閉型のため溶けた樹脂・油等の侵入がなく、断線故障の心配がありません。
高温設計が可能(10W/cm2)で、被加熱物常用温度600℃で連続使用でき長寿命です。
熱伝導性に優れ、フレキシブルなヒーター本体はどんな箇所でも簡単に密着します。
電圧(V)220
アラミド繊維を使った発塵を抑えた仕様のリボンヒーターです。耐熱温度は200℃です。柔軟性があり柔らかいのが特徴です。
用途配管や、バルブ、その他加熱加温での使用に。
電圧(V)100
金属などの加熱面に密着させて使用するため非常に効率の良い加熱ができます。
発熱線を耐熱絶縁マイカ板で帯状に被覆形成し、ステンレス、ボンデ鋼板などの金属板でサンドイッチにした平板状の発熱体です。
種別両端子型
最高使用温度(℃)350
取付け方法押さえ板による取り付け、取り付け穴によるボルトでの取り付け、熱板などによる差し込み取り付け
発熱密度(W/cm2)約3
『電熱機器(ヒーター)』には他にこんなカテゴリがあります
- 水道凍結防止帯
- サーモスタットヒーター
- パイプヒーター・投込みヒーター
- プラグ型ヒーター
- 熱ユニット
- バンドヒーター・ラバーヒーター
- ペール缶・ドラム缶ヒーター
- テープヒーター・ベルトヒーター
電熱機器(ヒーター) の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。