ドリル :「センター一発」の検索結果
ドリルとは資材を加工するために用いる切削工具です。100mm前後の細長い金属に螺旋状の刃が施され、回転させて金属や木材の加工を行います。ドリルの材質は超硬合金とハイスが主流で、近年では高精度な加工に向いている超硬合金ドリルのニーズが高まっています。切削中は刃先に高い熱が生じるため、その熱に耐える性能(耐熱性)や耐摩耗性を備えていることも特徴です。用途によりさまざまな製品があり、広いシーンで用いられる汎用ドリルや鋼・ステンレス鋼向けのドリルなど、選び方次第で一層性能を発揮します。サイズのバリエーションを幅広く、深穴加工にはロングサイズといったように目的に合わせて最適なドリルを選べます。
商品豆知識
両方向着脱可能チャック採用で、カンタン着脱可能
ドリル/ガイド内に内蔵(市販の鉄工ドリルも取付可能)
ガイド/ガイド先端がネジ取付穴にフィットし、皿穴の中心に一発で穴あけが可能。ガイドを取り外して、鉄工ドリルとしても使用可能。
ソケット/両方向着脱可能チャック採用でカンタン着脱可能
両頭ビット/両頭ビットをインパクトドライバにセットしたまま取付け。下穴あけ作業後、すぐにビスの締め付けが可能。
用途介護用の手摺り金具、階段の手摺り金具、丁番・補強金具の取り付け作業に最適
材質本体:スチール、ソケット:樹脂、センタードリルハイス鋼、両頭ビット:クロムバナジウム鋼
セット内容両頭ビット/ 六角レンチ
シャンク径(Φmm)六角軸6.35
適合電動機インパクトドライバ14.4V以上/ドリルドライバ14.4V以上
適正回転数(回転/分)3000以下
先端のガイド部により、丁番、サッシ枠穴のほぼ中央の下穴あけができ、きれいに手早く木ねじが止められます。ドリルは交換式で、破損・劣化した際には交換が可能です。
用途被削材:丁番、サッシ枠。
材質本体:高速度鋼(HSS)
質量(g)20
シャンク径(Φmm)6.35
止ねじM3
シャンク六角軸6.35mm
丁番取り付け時の下穴がセンターの位置で穴あけ可能。
用途丁番のビス取付穴にガイドがしっかりと密着し、ドリル部分がちょうど真ん中に空けられるように設計されており、仕上がりが綺麗にできます。
付属品ドリル交換用六角棒レンチ(HEX2.0mm)1本付き
材質鋼
軸径(Φmm)6.35/(六角軸)
六角シャンク径(Φmm)6.35
特に割れやすい材料や端を止める作業に最適です。
テーパー型の錐を使うことにより木ネジ・釘の保持力が、より強力になります。
ハイス鋼(HSS)を使用しておりますので磨耗が少なく、より永くご使用していただきます。
6角軸とドリルは完全に接着していますが、更に回り及び抜け防止のため、ピンを入れていますので安心してご使用いただけます。
用途木ネジ・釘の下穴用
チャック径(mm)6.35(6角軸)
適合機種電気ドリル、インパクトドライバー(9.6V以上)、ドリルドライバー(9.6V以上)
『切削工具』には他にこんなカテゴリがあります
ドリル の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。