立ったまま投げ刈りができて作業楽に行えます。錆びにくく、汚れもつきにくいステンレス刃です。アルミパイプ柄で軽量設計です。
少し刃が柔らかい気がする。もう少し刃が重たいほうがいいです
取っ手が長い物を初めて使いましたが作業しやすく切れ味も良いです。アルミ製品の鎌も初めてなので使い続けて良ければ買い足したいです。
しゃがまずに草が刈れるので作業が少し楽になりました。
軽くて、使いやすくて、疲れにくくていいとおもいます。
軽くて切れ味抜群です。 しかも安いです。 全く疲れません。
よく切れて、軽いので作業がラク。 価格もそれほど高くなくていい品だと思います。
柄が長いので腰を曲げずにすむので楽です。 しかもアルミ柄なので、長さの割りに軽いです。 切れ味も悪くない。 ステンレスなので、たまにしか使わなくてもメンテナンスの心配がない。