
亜鉛メッキ面の補修に最適です。高純度の亜鉛末とエポキシ系樹脂を使ったジンクリッチペイントです。
物理的強度の高いエポキシエステル樹脂を使用していますので、密着性もよく、塗る膜に柔軟性があります。
亜鉛末による電気化学防食効果と、被覆膜による防食効果の作用で、亜鉛メッキと同等の防錆効果を発揮します。
速乾タイプで作業性もよい。
塗料 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 68519787
- 用途:
- 鉄のワゴンの塗装。
鉄のワゴンに錆が出てきたので錆びを落として塗装しました。
良い感じで塗れますが 多く塗ると垂れるのではなく粉状になるので注意が必要です。
使用後は逆さにして吹いておかないと固まるとの事なので必ず実施しています。
- 対象商品:
- 68519787
- 用途:
- 溶融亜鉛メッキ後の補修等
亜鉛メッキ後の小修正時(タッチアップ)に使用しておりますが、亜鉛メッキとの色合いに遜色なく、外観が綺麗に仕上がります。また、作業性も良くノズル詰りも起こらず最後まで使い切ることができます。良い商品と思います。
- 対象商品:
- 68519787
- 用途:
- 鉄製工具の錆止め
鉄鋳物の豆カンナを多用するのですが、塗装面の持ちはラッカー缶スプレー、2液ウレタンサフェーサー、さらにその上塗りなど色々試しましたがこれが1番持ちが良く、適度なザラザラ感で滑りにくく、落としても塗装が欠けるような感じもなく気に入っています。注意点としては冬以外の常温15度以上で1日以上触れられない事、その間は匂いもきついのでガレージの中で作業しても不快な事です。目安としては2日以上雨や風や埃にあたる事なく匂いを嗅がずに済み、放置しておける環境を作って、さらに1週間以上は作業などの強く握るような状況で持たない事。冬などはもう少し時間をかけたほうが良いかもです。シルバーを愛用していますが光り輝くシルバーでも、いぶし銀でもなく、腐食したアルミのような白っぽく、ザラザラした感じの色です。なのでメッキ部分の補修に使ったら見た目は悪くなると思いますが、錆止め効果は抜群です。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)