No.600 ウェーブカッター
木材だけでなく竹の穴あけにも適しています。
垂直穴だけでなく、連続穴、アール穴加工等多種類の穴あけに対応。
波状の刃形が切削抵抗を軽くします。
用途木材・竹への穴あけ作業に
材質普通鋼
適合電動機電気ドリル/ボール盤/ドリルドライバ14.4V以上/インパクトドライバ14.4V以上(27mmまで)
適正回転数(回転/分)3000以下(12mm~27mm)、1500以下(28mm~51mm)
内容量1個
商品説明動画
このドリル1本であらゆる穴あけ加工に最適
ドリル の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
2025-01-23
- 用途:
- 穴開け、座繰り
評判が良かったので購入しましたが、期待外れでした
木くずの排出が悪く、先三角で押さないと入っていかないため、押すと木くずが詰まり切れないうえに熱を持つ
詰まりやすいからと、少し進めたらキリを上げるようにしても詰まった木くずが排出されず止めて掻き出す必要があり、何がいいのかまったく理解できません
2023-05-14
- 用途:
- 木工座グリ
その他業種
ボール盤に取り付けて、ブナに座グリ穴を十二箇所開けました。穴側面、底面とも非常に綺麗な仕上がりです。欠点はボール盤で掴む時に、軸の円形部を掴むとブレが出ました。六角部を掴むとブレなくませました。メーカーからのアドバイスがあると助かります。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 75805283
2022-06-29
- 用途:
- 座グリ
切れ味が抜群で穴縁も座グリ面も綺麗に加工できる。また、外周の切込みと座グリ面の差がほとんどないので薄板に使用しても強度が保てるので安心して使用できる。中心の錐部分のでっぱりは座グリ面から3~4㎜。
- 対象商品:
- 75805046
2022-03-01
- 用途:
- 集成材の穴あけ用
製造業
さすがに抜群の切れ味です。あとは耐久性がどれだけかは不明。改善の要望としては底を削る刃が2枚を4枚刃にしてもらえれば、ベストになるのではないでしょうか?
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 75805046
2021-09-04
- 用途:
- 木材の穴あけ
その他業種
何といっても切れ味が抜群なところがお勧めの理由です。
他に同種の製品は多数有りますが、これを使うと病みつきになります。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 75805256
2021-08-20
- 用途:
- 木工
抵抗少なく穴開けができました。切れ肌が非常にいいです。研磨できないのはデメリットですが、使い勝手の良さがまさります。サイズが豊富なので他のサイズも必要になったら購入したいです。