板金用フラックス
銅・真鍮・ブリキ板のはんだ付けに最適です。
成分塩化亜鉛35~45%、塩化アンモニウム4~6%、塩化水素3~4%、水45~57%
セット内容フラックス単体
種別半田付け
危険物の類別非危険物
はんだ用品 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 17619762
2022-01-09
- 用途:
- 自動車ボディーの修復
製造業
今までs使用していたものと同じように使用できました。今までのものは容器からフラックスを塗布するのにハケが必要でしたが、この製品はキャップに中が目ぐすりのようになっていて必要場所に容器のまま直接塗布でき作業性が良いです。
- 対象商品:
- 17619778
2021-09-06
- 用途:
- ブリキ板加工
ハンダ加工をフラックスなしで施すと、よくはじかれてうまく接着しないケースが有ったので今回初めて使ってみました。結果は歴然として表れ、スムーズに加工が出来ました。今度からは、この種の作業は苦にならないでしょう。
- 対象商品:
- 17619778
2021-05-24
- 用途:
- ハンダ着け
製造業
とても良く溶けてしっかりします。使用の際は、母材をしっかり温めからでないとダメです。自分は、トーチバーナーで温めました。バイクのタンク穴補修に使いました。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 17619778
2020-10-16
- 用途:
- 端子のはんだ付け
金属板同士や端子板をはんだ付けするために購入した。ボトルに入っていて少しづつはんだ付けするスキマに流し込めるので便利。後ははんだ付け後の経時変化が良ければリピすると思う。時間が経たないとわからないので★4つとします。
- 対象商品:
- 17619778
2020-11-10
- 用途:
- 車のボディー補修
Red Star of Phantom -aircraft laboratory- 様
塗布後はんだとこてを当てるとすっとはんだが入って行き溶接できます。板金には必需品です。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 17619778
2020-07-23
- 用途:
- バイクのレストア
運輸・通信業
40年前のバイクのレストアでタンクの補修の為に購入しました。
小さいサイズもあったのですが、価格がそんなに変わらないので
こちらを購入しました。
刷毛とかが付いていないので、綿棒で塗布しました。
キャップに刷毛が付いていたらよかったと思います。
1人が参考にしています