エポMシーラー 業務用
弱溶剤形なので臭気がマイルドで作業環境に優しく、旧塗膜を侵しません。
浸透性が高く、下地の表面強化性が優れています。1液型であり、2液型塗料で問題になる残塗料の無駄や調合ミスが生じません。
エポキシ樹脂の特性を活かした耐水性の良好な下地層を形成します。塗装作業性に優れています。
ホルムアルデヒド放散等級 F☆☆☆☆表示製品です。
- 用途
- コンクリート、モルタル、PC板、、押し出し成形板、ケイカル板、石膏ボード、窯業系サイディングボード
- 色
- 透明
- タイプ
- ターペン可溶形一液エポキシ樹脂シーラー
- 主成分
- エポキシ樹脂
- 主な用途
- モルタル、コンクリート
- 危険等級
- Ⅲ
- 危険物の類別
- 第四類
- 危険物の品名
- 第二石油類
- 半硬化乾燥時間(時間)
- 約8(23℃)
- 特性
- 耐水
- 塗り面積(1回塗り)(m2)
- 約93
- 危険物の性状
- 非水溶性
- 塗装間隔
- 16時間以上7日以内(23℃)
- 内容量
- 1缶(16L)
注意
※希釈はしないで下さい。※塗装を行う前には、高圧洗浄機等を用い、劣化した旧塗膜や表面の化粧層、汚れを入念に除去して下さい。その後、水分がなくなるまで1~2日程度、十分に乾燥させて下さい(特に重なり部に水分がなくなるまで乾燥させて下さい)。※濡れている場合は十分乾燥させてから塗装して下さい。未乾燥で塗装するとフクレ、ハガレ、ワレなどの原因になります。
※降雨の予想される日の塗装および、冬期、外気温の低い時の塗装は避けて下さい。
※塗装時および塗装後、または未乾燥時に雨や夜露にあたると白化することがあります。
※一液型塗料ですが、開缶後の生塗料の保管は必ず密閉して下さい(湿気・水分により増粘・ゲル化するため)。※反応硬化系なので塗装機器の放置は避けて下さい。使用後はラッカーシンナーで十分洗浄して下さい。
※粘土系瓦への塗装は避けて下さい。
※塗料が皮膚に付くと、人によってはカブレをおこすことがあるので、皮膚に付かないように取り扱って下さい。
※換気のよい場所で取り扱い、容器はその都度密栓してください。
※その他、塗料の取り扱いについての一般的な注意事項の詳細についてはSDS(安全データーシート)を確認して下さい。
塗料 の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)
2022-04-04
























