土壁が使用されている箇所への補修、塗り替え下地に適しています。軽量タイプで作業性が良く、タレの心配がありません。



| 注文コード | 品番 | 代替品注文コード | 代替品品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 29032038 | ‐ | 18251391 | - | ![]() | 土かべの補修材 | 家庭化学 | 1箱(900g×6袋) | ¥6,980 税込¥7,678 | 相当品です(詳細・スペック等はご確認下さい) |
DIYで使用しました。思ったよりも土壁風ではなく、土壁に近い色のついたコンクリート系の補填材と感じた。注意書に乾いてきたからと水を補充するのはダメと記載があり、また乾燥に48時間とあり、仕方ないのかなと思いつつもっと速乾で融通の利く素材の方が嬉しいと思った。繊維壁の穴埋めはできたら表面がつるつるなので珪藻土を塗ったら違いがはっきりしてしまいそう
記載された分量通りの水を入れて混ぜたらパテとして使用するには少し柔らかかったので加減しながら水を混ぜました。それと、一度混ぜたら10分以内に使いきるようにと書かれていたのでジップロックに入れて小出しにして使いました。仕上がりもきれいで使いやすかったので大満足です!!
近所のホームセンターで売ってなかったのでこちらで購入商品も良かったしっかりとくっつききれいに補修できました。量も丁度良かったです。
深さ3cm拳程の穴があき補修に使用。本品に少量のワラと剥離した土壁を混ぜてよく練りこみ団子状にして押し込み補修。素人のDIY、使い勝手は、表示水量を入れ混ぜるだけで使えるので良いとおもう。