走行時の快適性・耐パンク性・空気入れのメンテナンス性など、 バランスを考慮したチューブ厚さ1.2mの肉厚チューブです。
タイヤ交換をやってみました。初めてでしたがYoutubeで予習していたので、うまくいきました。安心感ある厚みあるチューブです。
子乗せ電動アシスト自転車に使用。元々装着されていたチューブも肉厚タイプでした。
シンコーさんのタイヤやチューブなので安心して使用出来ます。
少ない空気圧で走る人が多いため、どうしてもチューブ揉まれ現象でチューブを削ってしまいます。0.9ミリ厚よりも、1.2ミリ厚のほうが長持ちしますので、この厚さの物を使っています。
タイヤ交換と同時にチューブも交換しました。通常の自転車用チューブの厚さは、0.9mmという製品が多いです。こちらのチューブは、やや厚めの1.2mmなので、安心感があります。