信頼と実績のホワイトウルフブランドの護身用催涙スプレーです。OC(オレオレシン・カプシカム)濃度12%と大変強力です。スプレーが顔に付くと眼・鼻・喉の粘膜等に作用し、激しい持続的な痛みと大量の流涙で身動きできなくなります(OCガスは唐辛子の成分のため安全性が高いことが特徴です)。風のある日や室内でも使用しやすい液状噴射タイプ。噴射距離約3~5m(無風時)で広範囲をカバーし、トルネード20の約3倍の容量。全日本防犯グッズ協会推奨品です。



日常不安な気持ちでいましたが、報道番組で防犯スプレーは有効な手段と、元刑事が言っておられましたので、今回購入しました。
非常に心強く思います。
1つの安心を得たと思っています。
写真が少なくて買うまで判りませんでしたが、ボタンロックの無い封印式でした。しかもメーカーサイトには親指で強く押せ!と書いてあります。親指で押そうとすると、無意識に持ち手の人差し指でノズル口を押さえて(隠して)しまい、手のひら内で噴射する可能性が有ります。封印式なので、テストも出来ず飛距離も不明です。同社のコンパクトサイズにはボタンロックが有るのに、この商品には有りません。