超撥水クリヤー 500ML HXX965
コンクリート・モルタル面用の水性フッ素系吸水防止剤です。
フッ素樹脂とはっ水の複合効果で、藻やカビなどの生物汚染を寄せ付けず、壁面をきれいな状態で維持できます。
素材の質感を活かしたまま、新設のような美しさを復活・維持します。
優れた透湿性により基材内部から染み出す水分を原因とした膨れ・剥離をおこしません。
用途
身の回りの物を簡単にフッ素加工ができる、水系吸水防止剤です。
布製品、木材、コンクリートといった液体が吸い込みやすい素材であれば、優れたはっ水効果で、汚れ、藻、カビ、シミなどの素材への付着を防ぎます。
ウッドデッキなどのガーデニング木製品の腐敗を防ぎます。
「つや」はありません
成分合成樹脂(フッ素・シリコン)、防かび剤、防藻剤、水
トラスコ品番529-2143
色透明
容量(mL)500
塗布面積(m2)約3
標準重ね塗り回数(回)1
乾燥時間(時間)夏(30℃):約1冬(10℃):約2
危険物の類別非危険物
特性防カビ、撥水
塗り重ね可能時間(時間)塗り重ねは、乾燥する前におこなってください。
内容量1個
布製品、木材、コンクリートといった液体が吸い込みやすい素材であれば、優れたはっ水効果で、汚れ、藻、カビ、シミなどの素材への付着を防ぎます。
ウッドデッキなどのガーデニング木製品の腐敗を防ぎます。
「つや」はありません
注意
※中身が均一にまざるよう、フタを開ける前に、容器を逆さにしてよく振ってください。※乾燥すると「はっ水」するため塗り重ねできませんので一気に全体を塗り終えるようにしてください。
※塗る前の色に比べ少しぬれて濃くなったような感じになりますので、事前に目立たないところで試し塗りをして、色、仕上がり感、密着性をご確認ください。