表皮が、純正と違って滑らないので、いい感じです。シートが100並みに長くなるので.積載性が上がります。ただし50のフレームでは補強がないので重いものは載せられません。
エイプ100 Dに取り付けました。
純正シートよりは柔らかく、お尻の痛みも軽減されました。 スポーツシートは乗る位置が決まってしまうため、少々後ろ気味にゆったりと乗りたい人には不向きです。 通勤使用にはストリートタイプがやはり無難かもしれません。
購入車両には社外シートが付いていたが、すわり心地が悪いので、本シートを購入、取り付けした。生地の切り替えがあるので高級感があり、かつ乗り心地も良く満足です。
取り付けステー自体は金属だし(ノーマルはボトム一体の樹脂で、そこが削れるのがネック)、乗り心地も良くなった。ただウレタンの発泡時の表面しわなのか、表皮レザーに浮き出ているので見た目が良くない。