既存のターミナルが腐食して使用できなくなったため、交換しました。挟み込みタイプを使用したのでカッターで被覆を剥がし締め込みました。取り付けやすく、昨日も問題ありません。
素早い発想ありがとうございました。
ガタつきもなくしっかりしていて問題ありません。
中古ユンボのバッテリー端子に亀裂があったので交換しました。電線ネジ止め式なので大きいですが、工具不要なので助かります。そんな太い電線用の圧着工具は持っていないので。
純正の板タイプのターミナルが痛んできたため、長持ちしそうな鋳造タイプに変更しました。
ターミナルカバーも別売しているのでセットで購入しました。
腐食しての交換、長く使用してますが問題無し、助かります
交換して2年立ますが、腐食等も見られずとても満足しています。
本体は記載の通りの材質で、ボルトとナットは鉄に銅メッキだと思います。ボルトが充分に長いので、純正よりも締めたり緩めたりするのがやりやすそうです。
小さいですが、プラスマイナスの刻印があるのが良いと思います。