YAMASHINオリジナル。元祖スーパーオールマイティー! パウダーメタルチップ採用で、木材・アルミ・鉄・塩ビカットがこれ1枚で可能! 振動吸収樹脂入り「カラーレーザースリット」で、チップの腰揺れを抑え、静音・制振性の高い「サイレント仕様」のチップソーを実現。
マキタの丸鋸に使用して、古材を切断して風呂の薪づくりをします。古材のため時々釘等の金物が当たる場合がありますが、切断等して廃材を切断し資材を加工してよく働きます。
まだ使用してはいませんが,静音で切れ味が良さそうです。
普段使用したみて長持ちするみたい。もうなんまいかは、とかっている。
オールマイティに色んな物の切断に使ってます。刃を変えなくてすむので、重宝します。
スライド丸のこにてアルミの切断に使用している。よく切れる。
軽鉄、コンパネ、垂木、エンビ管テナント工事に必要な材料の切断はこの一枚で足りてしまう便利な刃です。
切れ味も落ちにくく、バリもこの手のものとしては少ないので満足しています。スライド用の216mmのものも取り扱いして欲しいです。
なんでもすいすい切れて最高です。鉄を切ったあとでも木材も普通にきれます。この刃使えばほかの刃使えないと歌っているのが納得です。