インパクトレンチを使用して作業出来る為、スムーズに進められ、安全性も高く価格的にも
リーズナブルな商品だと思います。
購入するまでは爪の溝の深さが無くすぐ外れてしまうのではないか?と心配しておりましたがスプリング形状に良く合い以外にガッチリ入り安心して作業が出来ました、長さも余裕が有るので掛ける位置も自由になりとても良い、インパクトをかけてスムーズに締め付けたり緩めたりが出来て良かった。
初めてフロントストラットのスプリングを縮めました。インパクトレンチで楽に使用できました。とても良かったです。、
とてもしっかりした作りで、初心者でも安心して作業をすることができました。
コイルスプリングを縮めるのに安価なスプリングコンプレッサーW掛けを買ってみたが、値段相応(ラチェットで回転させるが、時間は掛かる、外れそうになる、ネジ山は傷める)の工具だと感じた。安全で早く出来ないかを検索していると、このJTCさんの工具にたどり着いた。値段もそこそこなので購入して見た。固定側はベアリングがあり、フリー側は高さ調整が出来るようネジ山があり、太径でガタもなく、頑丈。最速で作業するためにショックアブソーバースタンドを自作して倒立さた状態でこのスプリングコンプレッサーを使ってやると、15秒ぐらいでアッパーマウントを外せる状態に持って行ける。当然インパクトレンチを使いますが。買って良かったです。計3台分の交換が必要なので工賃代は十分回収可能かと思います。
取り敢えず今まで使用していた品物よりスプリングを圧縮するのに安定して圧縮できること。