


元々それほど黄ばんではいなかのですが、紫外線保護目的も含めて施工してみました。思った程の透明感は出ませんでした
根気よく下地クリーナーで磨けばもう少しマシになるのかもしれません。
いままではコンパウンドで磨いてコーティング剤を塗っていましたが、労力のわりにあまり綺麗になりませんでしたが、この商品は簡単にくすみが落ちて綺麗になりました。
黄ばんでいたヘッドライトを磨いてコーティングしました。かなりキレイになりました。耐久性はまだ施工したばかりでわかりません。
20年位前の軽自動車のヘッドライトが黄ばんで中のバルブが見えなくなってたので
試しに使ってみました。結構綺麗になりました。
結構簡単にクスミが取れます。その後ガラス系のコーティング剤を薄く塗って完成。
施工に20~30分で充分。ヘッドライト光量が増し、夜間運転が楽になります。
ただ、持ちは3か月くらいかな。
この商品は最初はあまりあてにしてなかったのですが、最後の小さい瓶の光沢剤を塗った途端表面の透明度が変わりました。お陰で車検とおりました。