あさひのプレスポGにライトウェイの35Cを履かせた所、元々ついていたフロントディレイラーとタイヤが干渉した為、一か八かでこの商品を購入しました。結果はOKで、保険のJISも通りましたし、フロントギアはすんなり可変できます。自分で設置して調整はお店でやってもらいました。満足してます。
ロードバイクを街乗り用に軽く乗りやすくするのにクランク、3S チェンリングも変えました。安い部品で軽く乗り易いです
まだ作業中ですのでなんとも言えないですが、まぁ大丈夫そうです。
最後の数字で3か6かで悩んだ場合、ダウンヒルバイクで無い場合はほぼ6で間違い無いらしいです。
星4つは未使用のため。
7速―3速のシマノのシステム使ったMTB(20年前の)の交換部品として購入。
フロントでぃれーらーの形状は2つあって コンパクトなのと
当該製品のようにいわゆる吊り下げタイプと。
あるプロ曰く、同じタイプにしたらというご意見にしたがって
買いました。外れてない意見と思います。
あとは使ってからのお楽しみ。
ちなみに既設のディレーラの取り付け直しを自分でやりました。
20年前に某自転車店がやったままだったのですが、現在の基本からすると(当時がどうか不明)ひどい取り付けで20年使用していたようで。こういうことも世の中多々ありますね。勉強してないと
だまされる(この製品には関係ないです)
ちなみにシマノのラピッドファイヤを先日交換したら、ピタピタと
ギアチェンジします。さすがって感じ(もちろんディレーラは20年モノなんですけど)。